2016年10月26日水曜日

札幌紀行・・・3

18,19日の日だけ1室空きがあり満喫できた髙島旅館でした。手配はすべてまあちゃんがやってくれました。感謝!
お部屋から望む岩内山。
こんないい天気
ダチョウとお友達?
神仙沼に立ち寄りました。尾瀬みたいな沼地を散策します。
水に写った景色が素敵です。
ちょっといい感じじゃない?

白樺はまっすぐ伸びるものだと思っていたけれど自由に右に左に伸びています。
写真の真ん中の白いところは泊原発(下の地図参照)です。
↓ニセコの羊蹄山(蝦夷富士)を1周して帰路につきました。
白樺の紅葉、絵になるう

中山峠の名物・揚げいもです。ジャガイモの皮はホットケーキのような甘さがありました。これに塩をかけて美味しくいただきました。
この翌日中山峠は初雪を観測しました。ビックリポンです。

まあちゃんのご近所のつたの紅葉、真っ赤は珍しい!!

夜21時頃何気なく庭をみたら雪がうっすら積もっていました。翌日のお昼には溶けましたが。
そういえば庭仕事しているときに雪虫が舞っていました。やっぱりそういうことなんですね・・・

















0 件のコメント:

コメントを投稿