2016年8月17日水曜日

恒例家族キャンプ2


久留里駅からスタート

久留里線は1両編成、のどかです。駅員さんがおらず箱に切符を入れて乗車します。

久留里商店街にはお城が、、
くろもじ楊枝は別名雨城楊枝と言われ武士の手内職だったそうです。こんなに沢山の種類があるんですね。。
標高145mの山城です。徒歩20分くらいですがかなりな急勾配です。
三の丸跡が見渡せます。

山アジサイ

野鳥もいます。


蓮の花が咲き終わった後の咢のドライ

人力で地下500mまで掘り下げる堀削井戸は 水不足の海外で今も使われている技術とか。。。

しらさぎを発見しました。

大賀蓮 葉が大きい

しおからトンボ

濃溝の滝。岩に名前がついています。



遠くまで響く鐘の音


周りは蛍が飛び交うらしい

しょうぶかあやめか

このあとは濃溝温泉・千寿の湯に(42度の熱いお湯だったから熱すぎでしたが)に入り
君津市を満喫しました。
千葉も奥が深いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿