2016年2月29日月曜日

洗礼式

昨日2月28日夫が受洗しました。
私は期待をしていなかったので 驚きました。
ずっと本人は「私はゆかり教」といってたのですから。。。

でも牧師夫人のKさんから「ということはゆかりさんの信じているキリスト教につながるのではない?」との一言から
夫は「洗礼を妨げるものは何もない」と信仰告白?しました。 なんとその宣言した2週間後に
洗礼式が執り行われました。
 
たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。
私をキリスト教信仰に導いてくれた長崎のTるさんからは「とび上がる程のうれしいニュース、どんなことより私の中でいつもいつも思っていた事」と言ってくださいました。
夫の受洗を祈っていた人は長崎にいたんだ!ありがとう Tるさん!!

洗礼によって神の子として新しく生まれ、永遠のいのちを継ぐ者とされました。キリストの信仰が私たちの行く道を豊かに導いてくださいますように。アーメン

孫の二人がアコライト(聖壇のキャンドルに灯火、消火)をしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿