2016年2月13日土曜日

アキレス腱周囲炎

実は1月20日から左足くるぶしから上ににかけて痛くなり、ロキソニンゲルを擦り込んだり、お灸をしていたんですが一向によくならない上、昨日からいよいよ歩行時に痛みが増してきました。
駅までいくのに7分でいくところ20分もかかってしまうようになりました。泣
この間 週に4~5回通っていた筋トレもお休みしてなるべく歩かないようしていたのに。。。
お灸は熱いけど(効いてる!効いてる!)て言い聞かせて熱さを耐えます。


心配になって今日整骨院に行ってきました。
先生のおみたてはアキレス腱周囲炎ということでした。
電気をかけてマッサージをしてテーピングして湿布して治療終了。
原因はオーバーユースということで、いわれてみれば思い当たることがありました。
久しぶりに5時間くらい踊りっぱなしの一日があったんです。
NETでアキレス腱周囲炎を調べたら 加齢変化で腱の変性や足部変形も原因とか。なるほど!でした。

でも不思議なもので病名がわかると安心しますね。
歩き方は足を上げずに引きずって歩くといいよとアドバイスをいただきました。
しばらく通院することになりました。早く治さなくっちゃ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿