2016年2月12日金曜日

アンティーク椅子

この丸椅子は小田原のおばちゃんからもらいうけたものです。子どものころから記憶にあり、「捨てるなら私に頂戴ね」と前から言ってたのを95歳のおばちゃんは覚えていてくれて家をかたずけるにあたり頂きました。
わが子のように可愛がってくれたおじちゃんとおばちゃんが愛用していたものを私の日常におけてとっても嬉しです。
きずひとつひとつに愛着がわきます。二人の人生が刻まれているようです。

これはおまけの写真。この安全ピンもアンティークです。ただのピンだけど小さいピンのUカーブのところは丸いボール状になっているし、止めるところはぺったんこでおしゃれじゃありませんか?
こういうのにときめきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿