2014年10月1日水曜日

父の手紙

今日 久しぶりに実家に顔を出しました。

妹から パパとママのラブレターがでてきたのよ、ということで たっくさんあるラブレターの中から一通手にとり読んでみましたら なんと 私が生まれた翌日に母に向けて書いた父の手紙でした。

 内容は 必ず「ゆかり」と命名してください、というもの。この時父は北海道・夕張。母は出産のため小田原にいたので こんな手紙をかいたのでしょうね。二人で次に女の子がうまれたら「ゆかり」にしようね と話していたのでしょうね。

父は愛情を天から伝えたくてこの手紙を私にとらせたのでしょうか  うれしい鳥肌がたちました。


0 件のコメント:

コメントを投稿