2014年8月19日火曜日

恒例の家族キャンプ

2泊3日のキャンプに行ってきました。

今夏は 長男家族、次男家族の総勢8人でした。高校生の孫は部活やアルバイトで不参加、長女家族とはスケジュールが合わずでした。


長男お手製の燻製器です。チーズ、ナッツ、鶏肉など めずらしい燻製をいただきました。
長男と次男は子どものころカブスカウト、ボーイスカウトに入団していたので キャンプはおてのものです。

初日の夜にキャンプファイヤーもどき。
川のせせらぎが子守唄です。

2日目は ハンモックに揺られながら お昼寝。克彦夫は川に椅子を持っていき 足湯ではなく 足川 して読書。いいこと発見と自分をほめていました。

長男、次男と孫・孫はプール。山をけずって作ったプール、水が冷たくて気持ちよさそう。

辺りを散策、森林浴です。

釣り好きな次男の先導で川釣りに。 といっても釣り堀ですが ニジマスGET。  笹の枝で串刺しのできあがり。 炭火で美味しい焼き加減。。。頭上では 夜空の 星がきれい。空気が澄んでいるんですね

今日は 撤収日。 昆虫や蝶好きのU孫がいたら 狂喜すること受けあい、オニヤンマが自分から
われわれのテントに遊びにきてくれました。お別れを言いにきてくれたのかな? すぐにリリースしてあげました。

今回のキャンプは3年振りの道志渓谷でした。また来年お世話になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿