2014年8月16日土曜日

藤の枝 伐採

藤の花をめでてから そのままにしていた枝はグングン伸びて 花水木の木をつたわって 網戸に絡みついたり 2階の屋根まで浸食し藤屋敷?になってしまいそうで今日は思いっ切って藤の枝を伐採しました。

細いつる枝が ふと~い枝になり 後始末が大変でした。その中でも ポッキッと細腕?でも折れる枝はかわいいものでしたが・・・。葉は爽やかで好きなんですけど・・・・。藤棚をつくるスペースはないし・・・。ごめんなさいしかいえません・・・。

「これからは こんな大変なことになる前になんとか しようね」と 克彦夫と滴る汗をぬぐいながら
誓いあいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿