2017年8月1日火曜日

脳ドック

娘からの今年の母の日と父の日のプレゼントは脳ドックでした。克彦と二人で受けてきました。
25分間道路工事のような音の中でジッとしていなければなりません。
この結果私の脳内に動脈瘤と疑わしき箇所があるということになり
7月31日に造影剤を入れてのCT検査を受けました。
脳ドックも初体験でしたが造影剤も初体験。造影剤が血管に入ると暖かいお湯が身体を駆け巡ったかのようでした。腕から喉に 喉から恥骨までを下り、今度は両太ももから胸に向かって上がってきました。まるで身体の中を旅行したみたい。時間にしたら5分以内のことだと思いますが案外楽しかったです。
結果は事前に先生が二つ(動脈瘤か血管の一部)のことが考えられるとおっしゃった通り動脈瘤ではなく血管でした。良い結果でホッとしました。
やはり気になっていたので晴れやかな気分になりました。   
ということで 付き添ってくれた娘とまたもやタイ料理を頂きました。
 
パパイアのサラダ

グリーンカレーとレッドカレー
E仁君も付き合ってくれてありがとう。お迎えに来てくれた克彦と心配してくれたみんなありがと!!!

U志と対局中
K蓮はお泊りにきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿