2015年10月15日木曜日

大山登山

今日10月15日は前から行ってみたかった大山登山をしました。

小田急線最寄り駅で丹沢・大山フリーパスを購入するとバスとケーブルのチケットがついてきます。
秦野駅からヤビツ峠まで1時間弱バスに乗ります。
さあ、ここから「登山開始です。



 富士山が見えます。 期待以上の景色。
ここからさらに登ります。汗びっしょり

 頂上についたあ~ やっぱりうれしい!!! 大山山頂で早めのランチ休息。
 ひっそり咲くりんどう。
 空までとどけ杉木立。気持ちよかあ~
 樹齢500~600年の夫婦杉ですって。


阿夫利神社の下社・大山寺の社殿地下から湧き出る「大山名水」の御神水で呑むウイスキーの水割りは本日がんばったごほうびです。(大山寺ではご本尊のご開帳日でした。)

かっくんは下りで2回こけたらしい。右腕かなりすりむいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿