2014年11月16日日曜日

今日は両親を偲んで

今日は桂子母の三回忌と信男父の一周忌をしました。けいちゃん、のぼさんと呼び合うふたりの法要が一緒にできたのがうれしいです。

昭島市大神にある観音寺でお経をあげていただいてから 多磨墓地まで戻り両親の眠るお墓にお参りをしました。

ローズマリーに紫のお花がさいていて 左右には小さなピンクの花が満開で両親が私たちを迎えてくれているようでした。
母が召天して丸2年も経ってしまったんですね。今でもひょこり顔を出してくれそうな気がします。
そういえば父にはよくおでこにデコピンをされたんだっけ。
父は現世でエネルギッシュだったから 今は天国で安眠していそうです。母の横でね。
 みんなで会食です。
6人の孫まごたちと。高校2年生のM花今もダンス部続けていますが、今日はスカートが短い!と注意しちゃいました。大事なお尻がみえちゃうよ!!
高校1年生のR花はバドミントンがんばっています。強いんです!
気の合う小学3年生のU志とR央は会えばぴったりくっついています。
おしゃまな幼稚園年長のK蓮は今大縄跳びに挑戦中。
案外慎重派の3歳T成は来年お兄ちゃんです。 

両親はしっかりひ孫の成長をみてくれたかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿