2014年4月16日水曜日

ふじの花房がつきました。

真ん中にふじの花房がみえますか?このふじは 我が家に来てから20年は経ちますが
初めて花房がつきました。2つも。。。今まではふじのつるをきっていたので花芽も切っていたんですね。とっても嬉しいんですが 問題があります。

花水木に巻きついて伸びていますので 花水木が枯れやしないかと心配しています。

花を楽しんだあと 考えますか



この黄色い花はなんでしょうか? 月桂樹の花なんです。花が咲くんですね
鉢に入っている月桂樹の木ですが 鉢から根が張って出ていて 動かせません。たくましいです。


こちらは 山吹、白の花が可愛くて 益子の陶芸作家さんのお家からお嫁入りしてきました。
白い花っていいですよね



0 件のコメント:

コメントを投稿