2012年7月5日木曜日

省エネ

ひぇ~ 今日は暑い日でしたね。
まだ 身体が暑さに慣れていないからなのか この蒸し暑さ 勘弁して~でしたね。

帰宅してNHKのTVを見ていたら、冷やし系の食材の紹介をしていました。

驚きました! 冷やしあんぱん、冷やしポテトチップス、冷やしカップラーメン、ワインのオンザロック等々

すべて 省エネが根底にあります。 クーラーを消して 冷たいものを食して身体を冷やしましょうってことなんです。

他力本願でなく 自力本願 で 我が家の省エネを考えなくていけませんね。

日本の涼って何かなあ・・・うちわ、扇子、蚊取線香、打水、金魚、風鈴、まだありますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿