2017年11月30日木曜日

五島列島その1 福江島

2017年11月24日(金) 昨日17:10に長崎からジェットフォイルで福江港に上陸。

レンタカーを借りて福江島の旅スタート。運転してくれたのは義妹のまあちゃんです。
カーナビ担当は私。
多分ツアーでは回らないだろう村はずれや山奥の小さな教会まで行きました。

↓楠原教会のステンドグラス
↓三井楽(みいらく)教会へは道に迷っていたところ親切な地元の方が先導してくださいました。先導がなければ行けなかったです。外壁のモザイク聖画がシンボル。

↓貝津教会のステンドグラス。可愛い図案と色合い


↓玉之浦教会
↓小さな漁村の郵便局
     
↓大瀬崎灯台。夕日が見たかった。

↓こんな山奥まで追いやられた隠れキリシタン。玄関入り口の鍵も開いていてそれだけで感激しました。
↓五島のお食事はきびなごのフライ、打ちガキ(昨晩)。


↓五島牛 150g 4,900円也。やっぱり肉は美味。
↓お腹を満たした後は 鬼岳の星空ナイトクルーズに参加。カシオペアや白鳥座が観測できました。







0 件のコメント:

コメントを投稿