2017年2月3日金曜日

20数年ぶりに包丁を持ちました。

今月22日は8人目の孫の誕生予定日です。今までの孫誕生時は仕事をしていたのですべて夫と婿殿のお母さん任せでしたが今回ばかりは頑張ってお料理をしてみようと 手始めに娘宅に1泊し予行演習しました。
2月1日の夕飯メニューは焼売。プレーンとホタテの2種類を作りました。孫も手伝ってくれました。克彦も牛肉ごぼうを差し入れしてくれました。お味噌汁はちょっと味うすだったかなあ

↓2日目の夕飯メニューは餃子と中華風コーンスープ。餃子の包み方は小田原で子供のころ台湾帰りのお隣さんから母と一緒に習ったことがあります。餃子の焼き方は娘にアドバイスしてもらいました。

大変好評で娘も孫も大喜び、星みっついただきました。

PS 2日目の午前中はケイティのお散歩をなんと2時間もしました。
おかげで家の周辺の地理や孫が通うお稽古の先生達のお宅も教えてもらいました。
夫とふたりで助け合いながら8人目の孫の受け入れ準備を進めてまいります。

富士山がくっきり見えました。深呼吸したい気分です。








0 件のコメント:

コメントを投稿