2013年12月22日日曜日

神楽坂散策

今日21日(土)は 公子さんのグループ展を見に神楽坂まで でかけました。 展示されている皆さまの作品はかなりな腕前とみました。

神楽坂は 魅力的な街。以前に行った靴屋さんにも行きたいし、ガレット屋さんにも行きたいしで
神楽坂大好きなY子さんに付き合ってもらい 散策してきました。

まずはY子さんが好きな傘屋さんへ。彼女悩む、悩む。。。一杯悩んで!!!ゆっくり悩んでいる間に、私が先にお買い上げしちゃいました。紫色の傘、 ゆかり の名前を 柄に彫ってもらっちゃいました。

Y子さんは 2本もGET。。。悩むのもお買いものの醍醐味なんだね。

次はランチへ。以前に次男のお嫁ちゃんのMちゃんに連れて行ってもらったガレット屋さんです。ガレットとはそば粉で作ったクレープです。


生ハム、トマト、アンティチョークのはいったガレットです。
お店は女子が多く、年齢を忘れてしまいそう。いつものことだけど???



りんごの微発泡酒・シードルをいただきました。シードルはグラスではなく こういうお茶碗でのむんですって。度数4%、フランスのブルターニュ地方の畑で収穫されたりんご100%で 酸味と甘味のバランスのある味わいでした。


Y子さんのデザートはクレープ。私はアイスクリーム。


最後はコーヒー。 あ~美味しかった!

満腹になった後は 靴屋さんへ。
今度は私が決める前に Y子さんがGET! えっっ、私の靴が先でしょ!
出会いってそんなものよね。
2足GETして 大大満足の神楽坂散策でした。そうそう 金谷ホテルベーカリーにも行きました。

帰りは地元・阿佐ヶ谷の子どもの本屋さんで 孫へのクリスマスプレゼントを選び、ドイツの煙出し人形屋さんに顔をだし、久しぶりに 楽しんだ一日でした。これも公子さんのおかげ、Y子さんもありがと!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿