2012年10月20日土曜日

病人 続出

いやあ~ 昨日から 今日一日も大変でした。

数日前から 「耳の後ろあたりの 頭が痛い」と我慢つよいK彦夫さんがめずらしくおっしゃる。

赤いポツポツがあるけど みたところ痛そうってほどのものではないし、「皮膚科にいってみたら?」と
すすめていました。 普通はなんでも我慢して治しちゃう人が めずらしく言うこと聞いて

お医者様に行きました。診断の結果は 帯状疱疹 ですって。今日から赤いポツポツがだんだん水ぶくれになってきました。

疲れ、ストレスが原因で身体に眠っていた水疱瘡菌が悪さをしているんだそうです。

痛いんだろうに、ご飯は作ってくれました。すみません&ありがとう。

もう一人の病人は 義母です。 昨日の朝から立てなくなっていたようです。2年前に偽通風で

立てなくなったこともあり、「痛くなったら早めに言ってね」と 言っていたのですが、根が気丈な人って 弱音をはかないんですね。

仕事から帰ったら、朝のパジャマのまま。トイレにも立てず大変な事態に。。。常備している痛み止めを服用させ 一晩様子をみました。

今日の診断の結果は 前回と同じ偽通風。膝に注射です。注射なんて ひぇ~私は絶対無理です。

早めに痛み止めを飲めばこんなにひどくはならないそうなのに・・・我慢もよしあしですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿